« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

映画「ライフ」

こんにちは★ななです!

突然ですがつい先日、今話題のネイチャードキュメンタリー映画「ライフ」を

観に行ってきました!!

やっぱりスクリーンで観るのは迫力が違いますね^^

私たちの映画「上野原人~自然を見直す旅~」も、

もうすぐ大スクリーンで上映できるのかと思うとワクワク、ソワソワします(*><*)

最近は「上野原人」の予告編を作っている私。

youtubeでアップされている一般の映画の予告編を見て参考にしたりしているのですが、

見てるうちに無性に映画が見たくなってきちゃいました(;´▽`A

とりあえず大学祭が終わるまではガマンしなくては・・・!!


上映当日まであと少し!

スタッフのみんな、頑張ろうねっ↑↑

2011年9月20日 (火)

ティッシュ!

こんばんは、こんです!

HPに載っている「のっぱらの日常」は見ていただけましたか?

ご覧になったらわかるかもしれませんが、その時に制作していたチラシが今日届きました(^∀^)
先週くらいにティッシュ自体は届いていたので、メンバーでチラシ入れをしました。

意外と速く入れれるもんなんですね…チラシ入れ!!
今日は500個近くを三人でやりました。

110920_201358_000

目標1000個配れるよう チラシ入れなどの広報活動頑張ります!^^
上野原市内でティッシュを配ろうと考えているので、見かけたら優しい目で見守ってください。
そして、是非「科大祭」に足を運んでくださいね。

それと会議もしました。
20日にアフレコも行ったので、ユッキーが微調整して今月中に全部完成させるのが目標です!
まだまだ編集中ですが、ラストまで頑張りますよー

2011年9月14日 (水)

キレイだね、机さん。

こんばんは、はじめましてのあいちゃんです。

メイン一年ぼうずやってます。

今日は午前中から作業をしていた美しき先輩肩。。。

お昼にやってきた小淵沢まで乗り過ごし犯あい。。。

そんなこんなで、たくさんの人の想いが詰まった映画のピースは

順調につながっていってます。

作業する人の想いは素晴らしい接着剤です。

そういえば、お昼間暑かったですね。

さてさて5時からはメイン会議!

例の仮面ズ達が集まり、合宿の目標達成を確かめ合う。。。

出来立てのナレーション案にも目を通し、日本語の難しさに改めてどつかれる。

伝えるためにはどういう話し方にすればいいのか。。。

ニュアンスによって文章に意味が見えてくるとは、ナレーションのしがいがあるでわないか、ゆず!!

今後の予定として、じっくりと時間をかけて、映画の予告編ができる様子。。。

私はティッシュを配る様子。。。

2011年9月13日 (火)

合宿2日目!!

こんばんは、こんです!

今日は合宿2日目です。

昨夜は朝まで作業をしていたため、寝坊してしまいました^^;

お昼は食堂でご飯食べましたが、夏休みなのに学生が多くいました。

何かあったのかなー笑

今日は1年生のゆずも来てくれました。

作業はというと映像編集を個々で進めており、思うようにいじれないと捗りませんね・・・。

夜遅くまで体力がある限り、頑張って作業続けていきたいです!

撮影と合宿とお月見団子

こんにちは、ななです!

編集の合間に、最近のスタジオのっぱらについてちょろっと書こうと思いますヽ(´▽`)/


最近は映画の出演者の一人、自然観察指導員の肩書きをもつ佐藤満さんの撮影で八重山に登ってきました。

暑い日でしたが山の木々の中ではとっても涼しい!

森の役割や動物・植物についての、佐藤さんの分かりやすいお話を聞きながらカメラを回し、展望台まで行ってきました。

佐藤さんの深イイお話は映画で聞くことができますよ♪


あとは、昨日からスタジオ合宿なるものを大学のスタジオで行っています!

泊り込みとはいきませんが、泊り込む勢いで映画制作に集中する期間です。

その記念すべき1日目の昨日は十五夜だったので、スタジオにいたメンバーでお月見♪

買ってきたりもらったりして集まった山盛りの月見団子を一人8,9個ずつくらいたいらげました。笑

当分は団子はいらないかなあ・・・(;´▽`A

そんなこんなで今日は合宿2日目!!

頑張っていきまっしょーいっ↑↑

Dsc00905

上の画像、暗いですが月明かりでできたススキの影と、こんちゃんがもらってきた月見団子です^^

十五夜の月は明るかったー!

2011年9月12日 (月)

こんなこともあるさ(´А`)ノ

こんにちは、お兄さんです(´▽`)/

先日、「うばのふところ」と言われている珍しい岩があるという情報をもらい、

撮影会をしてきました(*^-^)

……とここまでは良かったんですがΣ(゚д゚;)

実物を見たことが無いのでどんな岩なのか、どれくらいの大きさなのか分からないし、

場所もおおまかな事しか分かっていなかったので

散々蚊に刺されたあげく、その岩を見つける事が出来ませんでした(/□≦、)笑

たまにはこんな事もあるさねって感じですが、

また情報を固めて再チャレンジしたいですsign03

2011年9月 7日 (水)

お祭り♪

お久しぶりです、お兄さんです。

今回9月の4,5,6日にあった牛倉神社例大祭に行ってきましたヽ(´▽`)/

その中で4日の御神輿と5日の山車を見てきましたup

今年は台風の最中での開催だったので、

4日は雨がひどく御神輿できるのか?!Σ( ̄ロ ̄lll)

って感じでしたが担いでる人達はそんなの気にせずハイテンションで練り歩いていました!!

後半に国道塞いでたくさんの御神輿が集まってからは圧巻でした(゚0゚)

やっぱ間近で見ると迫力ありますね(≧∇≦)

お祭りでたくさん元気をもらいました、まだまだ頑張れそうnotes

2011年9月 5日 (月)

メイン会議

脚本のナレーションのセリフを訂正しみなでその事に関して話し合ったりなどしました。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »