« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月29日 (月)

撮影会(?)

撮影会(?)
こんばんは、こんです!

本日2回目の更新です。

今日、滝を撮りに行こうと
撮影会を決行しました!

メンバーはメインメンバーの二人で!
もはや撮影「会」ではないですね。

滝を見に行ったのですが、橋の下にあり、とても近付けるものではなく。
上野原市内で迷子になったり…
まだまだ上野原を知らない中、神社の狛犬をぱしゃり!

夏なのに西原方面を原付きで走るには寒かったです。

スタジオ一斉掃除!!

こんにちは、こんです。

8/23に、我々の本拠地「スタジオ(準備室とも言う)」の大掃除をしました(^^)

様々な団体が利用している場所で、荷物も多く

床にまで広がっている始末…。

掃除中、本物そっくりの卵を見つけたり、わけのわからない液体を見つけたり。

不気味過ぎました(笑)

Image740_2 

すっきりしたため、テーブル(実験台)で会議や作業も出来るようになりました!

8/25にはスタジオでメイン会議もやっちゃいましたよ( ̄ー+ ̄)

今現在も、とてもきれいな環境で作業を進めています♪

2011年8月19日 (金)

夏休みです、会議してます!

夏休みです、会議してます!
お久しぶりです、こんです。
暑い日が続いて、外に出るのも億劫になってしまいますが、
誰かと会えるならば…と思い、外出しております!笑

夏休みに入って2週間が経ちました。
帰省したりバイトをしたりと普段と変わらぬ生活をしつつ、
上野原にいるメンバーで会議もしてます!
学祭まで2ヶ月を切ったので、活動も本格的に動いていきますよ!

私自身が誕生日を迎えたこともあり、サプライズでスイカケーキと
懐かしい駄菓子をいただきました♪
誕生日を祝ってもらうと、歳とったなーと思ってしまいます。笑
本当にありがとう(^^)
夏らしい思い出が出来ました!

スタジオのっぱらも、映画のタイトル決めや脚本の流れなど、
土台が出来上がりつつあります。

ホームページも随時更新していきますので、ちょくちょく見に来て下さい。

遅くなってしまいましたが、【とれたて!上野原】も作りました!
これからホームページに載せますが、YouTubeからはもうチェック出来ますよー!

ではでは今回はこの辺で(^0^)ノ

2011年8月14日 (日)

お盆ですね~

はい、こんばんは。

ななです!


お盆なのでスタッフの大半が帰省しているようです。

私は相も変わらず上野原にいるのですが、


さ み し い …


スタジオに誰も来ないよー。。。

まあしかし、地域の盆踊りのお手伝いに参加させてもらったり

たまに引きこもったりして(…)お盆をエンジョイしております^^

おかげで盆踊りの炭坑節はまかせろい!くらいになりました。

(ウソです地域のおばさま方にはかないません)


一緒に踊っていたおばさまに、

「盆踊りって、ご先祖様の供養のために行われているものだったんだよ。」

と教えてもらいました。

ふむ…小さい頃から盆踊りには親しんできたけど、由来につては考えたことなかったなあ。

踊りながら、あらためて古来から続く日本の伝統と自分のご先祖様に思いをはせるのは、なんだかとても新鮮でした。

それに、盆踊りを考えた大昔の方々、私でも踊れる振り付けにしてくれてありがとうございます(^-^;

やっぱ夏ってイイネ!


そんな私の最近でした♪

それではよいお盆休みを!

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »