2012年2月 7日 (火)

上野原人、テレビで放映!

重要なお知らせです!

今、映画『上野原人~自然を見直す旅~』がテレビで見れます!
2/6(月)~2/12(日)の間、9:00~、16:00~、19:00~、の一日3回放映されております!
チャンネルは「デジタル11ch(111) UBC」で上野原市のみですが、視聴可能な方はぜひぜひご覧ください。^^

えらいこっちゃーえらいこっちゃー!

2011年11月 3日 (木)

上映が終わって。

お久しぶりです。ななです。

科大祭がしばらく前に終わったのに、更新遅れてしまいました(;´Д`)

いやー、完全燃焼してしまいまして、いまだに燃え尽き症候群なんです。


さて上映日だった10月8,9日ですが、本当にたくさんの人に来ていただきました!

ありがとうございます!!

特に、学外のお客さんが去年よりも多く来てくれました。

ポスターを町にはったりティッシュ配りをして広報してきたメンバーにとっては、これはすごく嬉しいこと。

頑張ったかいがあるってもんです^^

そして、去年も観に来てくれた学生もチラホラ!

今年もまた足を運んでくれてありがとうございます♪

当日は特に大きな問題もなく、上映を終えることができました。

上映を手伝ってくれたメンバーも何気に科大祭を満喫したみたいで、

私もティッシュ配りの合間に模擬店や展示散策をしてみたり・・・学生最後の学祭を楽しめてよかったです★

上映が終わった直後は、もうみんな脱力状態(笑)


上映は終わりましたが、スタジオのっぱらにはまだ少しお仕事が残っています。

燃え尽き症候群の中、もぞもぞ活動しています。

とりあえず、今日はご報告とうことで。

ななでした!

2011年10月 8日 (土)

★映画詳細★

※この記事が一番上に来るように設定していますので、新しくアップされた記事はこの記事の下に表示されます!

こんにちは、ななです!

HPにはもうアップされていますが、今作っている映画について発表します!


上野原自然ドキュメンタリー映画

「上野原人 ~自然を見直す旅~」

自然の中で活動する「上野原人(うえのはらびと)」の姿を追う旅。
その向こうに見えるものとは…!?



★上映日
2011年10月8,9日
平成23年度帝京科学大学 科大祭


★上映場所
帝京科学大学
本館棟4階 401教室

★上映スケジュール
11:00~11:40
13:00~13:40
15:00~15:40
(両日とも同じ時間)
※受付は上映開始の15分前から

★料金
無料!!



今、頑張って作っています><

あ、ふと思った・・・

この映画は、上野原の色んな人・生き物・自然に手伝ってもらってる本当に幸せな映画なんだって。

映画の中でよく知った人やなじみのある場所がでてきたり、実際に見たことのない風景・生き物がでてくると思います。

その場面一つひとつが上野原なんだなあって実感しながら観てもらいたいです。

日程的にはまだ遠いですが、当日、ぜひ足をお運びください♪

お待ちしております(*^-^*)

この日がきたっ!

こんにちは、ななです。

半年前から思い描いていたこの日。

ついに今日、映画「上野原人~自然を見直す旅~」を上映します。


今はDVDへの書き出しの最中で、みんな思い思いの過ごし方でそのときを待っています。

おしゃべりしたり、おしゃべりしたり、おしゃべりしたり…(あれ?)

なんだか、おだやか過ぎて今日が当日だという実感がありません。笑



これまで映画を作っていくなかで、つらかったり苦しかったときもたくさんあった。

映画の方向性がなかなか決まらなかったりしてみんなでウンウンうなったり、

スタッフのあり方についても悩んだりした。

深夜まで続く作業でイライラしちゃうときもあった。


でも、楽しくてワクワクしちゃう瞬間はもっともっとあったと思う。

地域の人とふれあうとそのつど発見があって楽しいし、

映画で何を伝えたいかはっきりしたときは、鳥肌がたった。

スタッフのみんなとお菓子を食べながらのHPの会議は、いつも笑がたえない。

映画の各パートが一度にスタジオに集まって編集作業を一心にやりこんでいるのを
見たときは、絶対いいものができる!と確信した。

それぞれの動画の、こだわりきったゆずれない部分を見聞きしてニヤっとしたり

自分の編集作業でうまくいった瞬間は心の中でガッツポーズした。

広報活動はやりがいにあふれていて、お店に置いてもらったティッシュが
減っていたときは嬉しさをかくせない。



もう、思い返せばきりが無い!!

素晴らしきスタジオのっぱらの半年でした。

この半年の何もかもを凝縮したのが、この映画です。

半年という短い期間ですが、込めた想いはきっと上野原を包み込める!

そう信じて私たちは今日、上映会場に向かいます。



さて、最後のピースはこの2日間にたくされました!

みなさま、ぜひスタジオのっぱらの集大成を観に来てください!

スタッフ一同、会場でお待ちしております^^

他にも科大祭は面白い展示やおいしい模擬店が盛りだくさんです。

絶対損はさせませんよ♪



さあ、お祭りが始まります!!

お互い楽しい1日を過ごしましょう!!

2011年10月 6日 (木)

ラストスパーート

お久しぶりです、お兄さんです( ̄▽ ̄)

最近はポスター貼りやティッシュ配りなどをしていて

昨日も上野原市内を走りまわりながらポスターを貼らせてもらいました ミ(ノ _ _)ノ

さすがに雨の日はつらいです(ノ_-。)

でも!ひとりでも多くの人に観てもらうためにたくさん宣伝していきます!!

そういえばもうすぐ科大祭ですね~、ヤバイあと2日しかないよΣ(゚д゚lll)

さすがにどこの団体も追い込みで忙しそうです;

スタジオのっぱらもわちゃわちゃしていますが

最終調整に入り、完成間近です!!c(>ω<)ゞ

気を抜かずにラストスパートを走りぬけていきます!!笑

2011年10月 3日 (月)

ティッシュ配り

こんばんは、こんです。

9月24日から、宣伝用のティッシュ配りを開始しました。

上野原のスーパーで二人で配っていたのですが、

なかなか難しいものなんですね…。

都市で配っていたりする人たちは心折れないのかなー

とか思いながらお昼過ぎから行いました!

この経験から、人の立場に立って物事を考えていこうと誓いました。

最近では、上野原市内のお店などにポスターやティッシュを置いて頂いてます。

上野原市内をお出かけの際は見かけることがあると思うので、

是非ともチェックしてください!!

2011年10月 1日 (土)

予告編UP!!!

こんにちは、ななです!

ついに!

ついに映画「上野原人~自然を見直す旅~」の予告編をHPにアップしました!!

我ながら自信作です★

ぜひご覧ください^^

あと上映日まで6日!広報も最後まで頑張るぞー><

2011年9月28日 (水)

映画「ライフ」

こんにちは★ななです!

突然ですがつい先日、今話題のネイチャードキュメンタリー映画「ライフ」を

観に行ってきました!!

やっぱりスクリーンで観るのは迫力が違いますね^^

私たちの映画「上野原人~自然を見直す旅~」も、

もうすぐ大スクリーンで上映できるのかと思うとワクワク、ソワソワします(*><*)

最近は「上野原人」の予告編を作っている私。

youtubeでアップされている一般の映画の予告編を見て参考にしたりしているのですが、

見てるうちに無性に映画が見たくなってきちゃいました(;´▽`A

とりあえず大学祭が終わるまではガマンしなくては・・・!!


上映当日まであと少し!

スタッフのみんな、頑張ろうねっ↑↑

2011年9月20日 (火)

ティッシュ!

こんばんは、こんです!

HPに載っている「のっぱらの日常」は見ていただけましたか?

ご覧になったらわかるかもしれませんが、その時に制作していたチラシが今日届きました(^∀^)
先週くらいにティッシュ自体は届いていたので、メンバーでチラシ入れをしました。

意外と速く入れれるもんなんですね…チラシ入れ!!
今日は500個近くを三人でやりました。

110920_201358_000

目標1000個配れるよう チラシ入れなどの広報活動頑張ります!^^
上野原市内でティッシュを配ろうと考えているので、見かけたら優しい目で見守ってください。
そして、是非「科大祭」に足を運んでくださいね。

それと会議もしました。
20日にアフレコも行ったので、ユッキーが微調整して今月中に全部完成させるのが目標です!
まだまだ編集中ですが、ラストまで頑張りますよー

2011年9月14日 (水)

キレイだね、机さん。

こんばんは、はじめましてのあいちゃんです。

メイン一年ぼうずやってます。

今日は午前中から作業をしていた美しき先輩肩。。。

お昼にやってきた小淵沢まで乗り過ごし犯あい。。。

そんなこんなで、たくさんの人の想いが詰まった映画のピースは

順調につながっていってます。

作業する人の想いは素晴らしい接着剤です。

そういえば、お昼間暑かったですね。

さてさて5時からはメイン会議!

例の仮面ズ達が集まり、合宿の目標達成を確かめ合う。。。

出来立てのナレーション案にも目を通し、日本語の難しさに改めてどつかれる。

伝えるためにはどういう話し方にすればいいのか。。。

ニュアンスによって文章に意味が見えてくるとは、ナレーションのしがいがあるでわないか、ゆず!!

今後の予定として、じっくりと時間をかけて、映画の予告編ができる様子。。。

私はティッシュを配る様子。。。

«合宿2日目!!